2012年第26回札幌航空ページェント
観測ヘリ OH-1


機首のカバーを開けて見せてくれました。

あちこちの点検口が開いていました。

エンジン部分

中の様子が見えます。

胴体の部分も

デモフライトに向けてトーイングの準備

まもなくパイロットによるフライト前の点検が始まります。

機長は機体右側から,操縦士は機体左側から点検していきます。

メインローターを点検

点検口を覗いています。

足を掛けて,上まで登ります。

次はエンジン部分の点検です。

念入りに点検します。

点検口を閉じています。

下からも覗いています。

胴体部分を閉じています。

テールローターも点検

デモフライトに向け,トーイング開始〜

ハンドサインで合図しています。

ゆっくりと牽引していきます。

見えている翼は,隣の朝日新聞社のサイテーションの主翼です。

誘導路に平行なるまで牽引してから。。。

今度は,エンジン始動する場所まで押していきます。

駐機している所からかなり離れた所まで押して行きました。

デモフライトが終わって,押されて戻ってきました。

元の位置に向かって方向を変えながら進入〜

ハンドサインで合図しています。

ゆっくりと前進〜

ゆっくりと前進〜

ゆっくりと前進〜

ゆっくりと前進〜

あと少し。。。

定位置で停止

車止めを付けます

トーイング車をはずします。

尾輪部分から接続の棒をはずします。

取り外し中〜

戻ってきたのは14:10頃。展示終了の15:00まで1時間弱しかありませんでしたが,
ちゃんと元に戻して,展示していました。さすが!

車止めを確認中〜


駐機後,また点検口が開いていました。
冷却のため?

 第5列線のページへ  戻る  デモフライトのページへ


Copyright(C) 2012 Jiro FURUYA All rights reserved.